同窓会総会報告


6月10日㈯、113名の参加をいただき総会を開催いたしました。

はじめに今年天に召された渡邊明先生と同窓会初代会長の大島久子さん(1回)へ黙祷を捧げ、オルガンのアーメン唱に続き開会祈祷をいたしました。谷口昭弘音楽学部長のお話し、ご出席の先生の紹介、支部長及び今年度役員の紹介を経て、例年通り、会計・会計監査の報告、同窓会活動報告・計画、又会則改定に伴い来年度から総会の名称が変わる事も報告されました。今年は元先生でもある城所恵子さん(7回)、桑原妙子さん(10回)、熊本美也子さん(17回)もご出席くださいました。
 後半は「三宅洋一郎先生、春惠先生の想い出」と題し、澤﨑百合子さん(30回)と般若副会長が楽しい思い出と心温まるエピソードの数々を対談。続いて田隅靖子さん(10回)がピアノソロを演奏され、美しい音色に包まれて、静かに三宅先生ご夫妻に思いを馳せるひとときとなりました。最後に名誉会員の秋岡陽先生にお話をいただき、Fグループの集いを終了いたしました。
 ロビーでは今年生誕100年を迎える中田喜直先生の楽譜やCD、Fグループグッズの販売。そしてウクライナ学生支援と同窓会への募金には多くの方からお気持ちをいただきました。
 来年も皆様と共に、Fグループの集いが開催できますように願っております。        河﨑佳織(32回)

Menu